ブログ

スタートアップLab

2019.03.27

ブログはじめました


はじめまして、マーケティング・グラビティで広報を担当している家坂と申します。

別途、ニュースのページでもお伝えしているように、
このたび当社のウェブサイトをリニューアルさせていただいたのですが、
かねてより、私たちの会社やサービスについての情報発信がまだまだ足りていないと痛感しており…

今回のリニューアルを機に、当社でもブログを始めることにいたしました。

とはいえ、単なるPRや宣伝では面白くないし、何より読んでいただけない…
そこで、私たちが発信できることで、より多くの方の役に立つ情報って何だろう?と考えた結果、
例えば、こんな内容のブログを書いていこうと思っております。

●マーケティングLab

私たちマーケティング・グラビティはその名前の通り、
小売店舗様やメーカー様のマーケティング施策を支援するために設立した会社です。
タブレット付きカート「ショピモ」のサービスを軸として、
データやテクノロジーを駆使した、次世代型マーケティングの提案は最も得意とするところ。
そんな特長を生かして、流通やマーケティングに関わる方に役立つ情報やレポートなどをお届けしていきます。

●スタートアップLab

2016年に三井物産のイノベーション推進案件として事業をスタートし、2017年に創業した当社。
まだまだ設立して間もないスタートアップ企業として、
たとえば人事制度や福利厚生、オフィス環境、チームビルディングの方法などなど、
私たちが体験してきたことや課題解決に役立ったことを中心に、
これから起業・創業する人たちにも役立つような情報をお届けします。

●テックLab

テック企業である当社には、優秀なエンジニアが多数在籍しています。
そんな当社エンジニア陣による、エンジニアのためのテック情報として、
開発の裏話やエンジニアの日常などを発信していきます。

●女子Lab

私たちのコアサービスである「ショピモ」のご利用者で最も多いのは、
ふだんスーパーマーケットでお買い物をされている主婦の方々。
社内で、そんなメインユーザーと一番近い感覚を持つ女性社員たちが、
主婦目線でいま関心のあることを調べたり体験したりしたレポートなどをお届けします。
小売り店舗様やメーカー様にとって、ユーザー理解につながる一助になれば幸いです。


以上がメインコンテンツとなる予定ですが、他にも随時、
話題の情報やフレッシュな情報をお届けしていきたいと思っておりますので、ぜひご期待ください。
よろしくお願いいたします!

この記事を書いている人
家坂典子 / 広報担当
印刷会社や大手通販会社でコピーライター・ECショップ運営などを経て、2017年より現職。無類の動物好きで、いまは3匹の猫と暮らしています。

採用情報

一緒に、挑戦しよう
事業拡大フェイズにつき、Androidエンジニア・サーバサイドエンジニアなど
多職種で積極採用中です。
採用情報を見る